イングヴェイ来日公演2024(Zepp DiverCity (Tokyo))セットリスト、ライブに行かれた皆さんの反応、感想他。

音楽ライブ・イベントレポ

こんにちは。

Zepp DiverCity (Tokyo)をラストに
大好評のうちに終演した
ネオクラシカルメタルの始祖で速弾きの王者こと

イングヴェイマルムスティーン

Yngwie Malmsteen 40th Anniversary Japan Tour 2024
こと2024年の来日公演。

私自身は、
2024年5月9日(木)大阪・Zepp Namba(OSAKA)
のみの参戦で

2024.5.11(土) DiverCity (Tokyo)の公演
には都合で行けませんでしたが

X上での数多くのポストを見る限り
東京公演のみの曲があったり、とても
良いライブだったようです。

Yngwie Malmsteen 40th Anniversary Japan Tour
Zepp DiverCity (Tokyo)
での
王者ご本人のセットリストの写真を上げて
おられる方がいらっしゃったので

参考にさせていただきつつ
Zepp DiverCity (Tokyo)セットリスト
まとめてみました。

この記事を見ると
  • イングヴェイ来日公演2024 Zepp DiverCity (Tokyo)のセットリスト
  • Zepp DiverCity (Tokyo)のライブに行かれた皆さんの反応

などがわかります。

是非ごらんください。

イングヴェイ来日公演2024 Zepp DiverCity (Tokyo)のセットリスト

1Rising Force
2Top Down, Foot Down/No Rest For The Wicked
3Soldier
4Into Valhalla/Baroque & Roll
5Like An Angel – For April
6Relentless Fury
7Now Your Ships Are Burned
8Wolves At The Door
9(Si Vis Pacem) Parabellum
10Badinerie
11Paganini #4~Adagio
12Far Beyond The Sun~Arpeggios from Hell
13Seventh Sign
14Toccata
15Evil Eye
16Hiroshima Mon Amour
17Smoke on the Water
18Trilogy~Vengeance
19GUITER SOLO
20Brothers
21Fugue
22Drum Solo
23You Don’t Remember, I’ll Never Forget
24Black Star
25I’ll See The Light, Tonight

私が観に行った大阪公演との主な違いは
As Above, So BelowHiroshima Mon Amour
BlueBrothers

に変更された上で
アンコールにI’ll See The Light, Tonight
が追加されているのが大きな変更点ですね。

私は大阪公演でI’ll See~やらないのかあ…
と思っていたので東京公演羨ましいです笑

Zepp DiverCity (Tokyo)のライブに行かれた皆さんの反応

Zepp DiverCity (Tokyo)のライブには

Concerto Moonのギタリスト
島 紀史さんも来場されていたようで

YNGWIE  MALMSTEEN 東京公演!
当たり前ですが素晴らしいギタープレイでした!最高!事前にギターデカい!という感想を見ていましたが、僕は足鍵の音量のデカさに飛び上がりました。(笑)素晴らしい刺激を受けたので、これからスタジオに入ります!

と絶賛されていました。

他にも当日のライブに行かれた皆さんの
Xでのポストを観ていると

ただ最高としか言いようのないライブでした!

イングヴェイ素晴らしすぎ!感無量

王者健在!また単独でもジェネレーションアックスででも来てください!

貴族の演奏は60歳とは思えない程
キレッキレで最高でした!

超絶最高最高最高でしたー

マジモンのイングヴェイってあんなにかっこいいのか……

日本にきてくれてありがとう。

など、絶賛の声が相次いでいました。

近年、物議を醸していた
専任ボーカル不在の件も

専任ボーカルいなくてもイングヴェイにとってはこれが本望なんじゃないかと思えるくらい全面的にイングヴェイなライブだった

(兼任ボーカルの)キーボードのおじさん(誰)にもうちょっと歌ってもらいたかった気もする

1時間45分?長〜いギターソロでした

専任ヴォーカル不在って事で何やかんや言われているようだったけど
全く問題なく大満足なショーだった


歌の比重を求めるか考えると評価が割れると思うけど、らしさ、ギターを堪能出来たという点からすると120%満足

専任ボーカルいないのかーと思って行くの悩んでたけど、イングヴェイのライブでしか摂取できないなにかがある。良かった!

など、これはこれであり!
という意見が多かったです。

まとめ

王者の来日は5年ぶりでしたが
今回、大盛況だったと思うので
毎年、来てくれないかなあ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました