ふつうの軽音部 厘ちゃんと田口くんまさかの!? 第34話「スタジオに入る」

音楽漫画・アニメ

こんにちは。

ジャンプ+で
大好評連載中の高校軽音部を
舞台にした漫画

ふつうの軽音部

今回の記事は第34話「スタジオに入る」
の感想&考察の記事になります。


3巻の予約がついに始まりましたね~
私はAmazonの電子書籍版と本
両方買う予定ですw

ご予約しておくと、発売日(9/4)を
忘れてても購入してくれるので
便利でございます(特に電子版)

書影も発表されました。
表紙は、ギターの藤井彩目ちゃん!

彼女はこの3巻で出番が多いので
納得の選出です!


ふつうの軽音部1巻&2巻
好評発売中です!!

9月に出る3巻の予習、復習に是非どうぞ~

created by Rinker
¥680 (2024/09/17 08:42:00時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥680 (2024/09/16 23:04:25時点 楽天市場調べ-詳細)

この記事では
  • はとっち達が入ったスタジオは246?
  • 初心者、歌から入る曲でのあるある
  • 一年生バンドの強さランキング
  • 食生活ピーキーな桃ちゃん
  • ついに厘ちゃんの過去への布石が!?
  • プロトコルがどんどんメイン級に!

などについて、私なりの
感想&考察を書いてみました。

よろしければ、ご覧ください。

はとっち達が入ったスタジオは246?

今回、はとっち達
はーとぶれいくの面々が

街のリハーサルスタジオに
入りましたが

スタジオの雰囲気を観る限り

スタジオ246

っぽいですね。

はとっち達の高校付近の店
だと大阪なんば店かな?

スタジオ246、良いスタジオで
私もちょくちょく利用
させてもらっています。

主に大阪梅田店
が多いです。

場所によっては
スタジオでそのまま
ライブもできたりするんで
便利なんですよね。

私は過去
ちょっとしたライブイベント
なんかで利用させてもらって
ました。

初心者、歌から入る曲でのあるある

はとっちが
準備完了、いつでもいけるよ~

となって
無意識にドラムのカウント
を待ってしまってましたが

これ。

私も初心者の頃よく
ありましたw

正に
経験者あるある。

さすがクワハリ先生w
バンド初心者の生態を
よく理解してらっしゃるw

見かねたドラマーが
カウントしよか?
と言ってくれるのも
含めてデジャブですw

桃ちゃん、ここにきて手ごたえを感じる

このスタジオ練習で
桃ちゃん、演奏で

前バンド、サウンドスリープの
時のような手ごたえを
得たようです。

ここに来て
クオリティがついに
サウンドスリープに
並んだのかもしれません。

一年生バンドの強さランキング

これまで作中での
1年生バンドの実力の描写は
1学期時点で

プロトコル>サウンドスリープ>その他

でしたが今回で

サウンドスリープ
はーとぶれいくが並んだ
と考えると

現状暫定で
プロトコル>はーとぶれいく

と言えるかも。

もちろん、るりるり帝国など
実力が未知数なバンドもありますが

なんとかプロトコルと勝負できる
水準まで到達したか?はーとぶれいく

地力はプロトコルが上なので
あとは本番の覚醒に期待か…

演奏中のメンバー

演奏中、考えていることが
みんな個性が出ていて
面白いですね。

厘ちゃんは、ぶれずに
はとっちしか観てないし

彩目ちゃんは、他メンバーに
ダメ出ししながらも
嬉しそうな表情を浮かべ…
ツンデレ…

全体を見渡し手ごたえを
感じる桃ちゃんに

なんも考えてなさそうな
顔で演奏するはとっち。
表情がツボですw

食生活ピーキーな桃ちゃん

一旦、休憩を入れた
はーとぶれいくの面々

はと麦茶はおいていて

ココアで水分補給する
桃ちゃん、わんぱくか!w

食生活がピーキーすぎる…w

でもこれが一種の魅力に
なっているのが恐ろしい…w

将来、某望月さんのように
ならないことを祈るw

休憩中プロトコルと遭遇

プロトコルと休憩中に遭遇

フードを被って
一目散に逃げる彩目ちゃん
かわいい。

なんかバチバチになってる、はとっちと鷹見くん

これまで鷹見くんにとって
はとっちは音楽に関しては
眼中にないという感じでしたが

ここに来てはとっちに変化を
感じてか

一転、レスバを交わし
バチバチ状態に。

いい感じのライバル関係に
なってきましたね!

怒りを原動力として音楽に
ぶつける、はとっち。

やっぱりロックの才能あるよな~
と感じずにはいられない。

しかし鷹見くんのこと
そんなに嫌いなんかw
と思いましたw

はとっちと水尾くんの交流、地味に期待していたが…

はとっちと水尾くんのコンビ
も好きなので

なんかしらあるかな~
と思ってましたが

なんもなかったですね、残念

はとっちが鷹見くんへの怒りで
それどころではなかった!

水尾君関連、文化祭でなんかあるかな?
ワンチャン期待!

普通に交流する桃ちゃん

コミュ力高い桃ちゃんと
相変わらずマイペースな水尾くんと

フン!しか言わない遠野くんw

ぶれないなこの二人はw

ついに厘ちゃんの過去への布石が!?

これまで一人だけ漫画が違う
と言われるような暗躍を続けてきた

厘ちゃん。

これまで、プライベートが
描かれることが
少なかった彼女ですが

なんと、プロトコルの
田口くん
と、いとこ!?

これまで、田口くんが
なにかと厘ちゃんを気にかけていた
理由がわかりました。

田口くん、これまで
ベースが巧い不憫キャラと
いう感じでしたが

ここに来て
超重要キャラにランクアップ!?

厘ちゃんの過去が詳しく
描かれることも今後
ありそうですね

厘ちゃん
田口くんにはわりとフランクに
接してるので仲は悪くなさそう

あと
厘ちゃんの、へっ、ていう
変顔好き。
どういう感情だそれ

プロトコルがどんどんメイン級に!

これでプロトコルの面々
はなんらかの形で

其々はーとぶれいくの面々と
関わっていることになりました。

今後、プロトコルも
更なる深堀を期待できそうで
楽しみですね。

今後はーとぶれいくだけでなく

プロトコルもガンガン前面に出ることで
女性読者の人気急上昇も狙える!?

まとめ

いや~
今回も面白かったですね~

はとっちVS鷹見くん

まさかの田口くん、厘ちゃん
がいとこ

そして厘ちゃんの鷹見くん絡みの
あの計画とは!?

次回、文化祭当日

眠れなかった
はとっちだが吉とでるか凶とでるか?

次回も目が離せません!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました